
--------


ばとんの手術

2014-07-30

明後日、ばとんは手術なんです

今月の頭に犬歯を折ってしまい、神経まで出てしまう事態に・・・。

すぐに病院へ行って診察してもらったら、神経が出ている以上、治療が必要との事

歯を抜いてしまうか、歯の神経だけ抜くかの選択でした

ただ、どちらにしても手術は専門医に任せないと出来ない・・・。

折れてるとはいえ、健康な歯を抜くには結構な時間がかかるみたいです。

神経だけとなると、もっと難しいみたい

yxi3eADBdwwz8x41406711791_1406711801.jpg

我が家では診察台でこんなに大人しい子は初めて

で、ここからが大変な事の始まり

手術は全身麻酔なので麻酔かけても大丈夫か、の検査をする事に・・・。

その結果、不整脈の疑いが

手術の予定は決まっていたけど、急遽変更

今度は心臓の専門医の先生に検査してもらう事に。

ここの病院はちょっと遠いけど、行きつけの病院だったので一安心

先生も信頼できるので

結果は心筋症の疑いあり・・・。

ただ、今の時点で全身麻酔かける事に関しては問題ないようで

心臓に関しては定期的な検査をして様子をみる事になりました。

なので明後日、岐阜大学の動物病院で歯の手術をすることになりました

歯を抜くか残すかは当日、担当医とお話しして決めようと思っています。

6Ji4iu6_23DqPxB1406711829_1406711837.jpg

ばとん、頑張れ

桃狩り

2014-07-28

今年も行ってきました~

長野県飯田にある木下農園

HWE0vndb64YoDfd1406543163_1406543173.jpg

時間無制限、桃狩り食べ放題が出来る農園

しかもワンコ達も食べ放題

pFBD6jWkIRhuvAS1406543228_1406543254.jpg

ばとん、桃はお初

I6V_lpEDMpSOpJb1406543317_1406543355.png

みんな、食べる食べる

今年はみんなで13個完食~

ひまわりも綺麗

wtjTRGXasrlljTF1406543409_1406543421.jpg

でも、この日は暑かった

RFnIBFf00FZshdR1406543464_1406543476.jpg

帰り道は、みんなオシッコが止まらず・・・

家に帰ってグッタリ

8nkPpNsd8nxdkS71406543514_1406543522.jpg

1番若いはずなのに・・・

暑い!

2014-07-27

先週、新潟での大会後、夜9時半頃に帰宅

4時間くらい(走ってる時間)で帰ってきました~

そして翌日はペット博へ

毎年空いてるイメージの名古屋のペット博

今年は更にガラガラ

お店の出店も激減

なので、のんびり物色

お世話になってる犬服本舗さんで、服をGET

WmPpVphTgm9FWQA1406448570_1406448586.jpg

早速着せてあげたけど、お疲れなのか

暑い中の遠征だったしね・・・

松本君にも再会

WpCr383q9fVDrBi1406448498_1406448535.png

何度かお会いしているので、我が家の事覚えててくれました~


帰宅し、あまりにも暑いので

Cn7wNbcZ086BNCs1406448651_1406448662.jpg

お庭で水遊び

女子だけしか入らないけど・・・

i_BqgcbPyGZNH8w1406448714_1406448726.jpg

新潟の帰りにSAで買ってきたスイカ投入~

O0JvxDVhnbFgY271406448788_1406448806.jpg

冷えたところで美味しく頂きました~

エクストリーム信越北陸地区大会in新潟・長岡

2014-07-21

新潟県、長岡まで遠征してきました~

遠いから行く予定はしていなかったけど、みるくの決勝チケットGETの為、行く事に・・・

今回、土曜日のオープンへの出場はなしで、土曜日の朝に出発

東海北陸道~北陸道ルートで

現地からの情報で大雨との事を知り、のんびり走ってお昼過ぎに到着

会場は大雨で大変な状況


翌日は天気予報では雨やら晴れやら・・・

2PMMTUVcBqGQdMw1405937622_1405937633.jpg

朝は曇ってたけど、競技が始まる頃から晴天

しかも暑い

8pYzjQ1jvZdxUbN1405937676_1405937696.jpg

今回のコースはいつもの感じとは違っていて、Vの字?みたいな・・・

スタートからバー、バー、スラ

スタートで待たせないとスラまでには追いつけない

みるくの練習走、スラに入れず・・・

本番走に不安を残す結果に

ここあは練習走、問題なくクリーンラン

安定してきたけど油断は禁物

そして本番走は、ここあから

udLvKufu0ZdUTD41405936958_1405936966.jpg
(写真提供 北川パパさん)

暑さでテンションが上がらなかったけど、いい走りでクリーンラン

7ZSuj1mXGBT8L_21405936894_1405936912.jpg
(写真提供 北川パパさん)

74頭中45番目出走で暫定4位

でも、どこまで落ちるか・・・

次はみるく

最近の結果を見る限り、クリーンランすればいい所までいけそうな

スタートしてスラ入りは、まさかの逆から

逆から入ると最後は外すのが我が家のワンコ達・・・

案の定、最後で外し、クリーンラン出来ず

c4Av_H_He7qMP171405936996_1405937004.jpg
(写真提供 北川パパさん)

スラから先はいい走りだったから悔しい結果に・・・

6cn1YgkRLj_WB8Z1405937033_1405937042.jpg
(写真提供 北川パパさん)

まだまだ練習不足です

これでポイントで上位に入れる可能性もなくなったので、清里で自力でGETするしか・・・

ここあの結果は

vNZ20OaBkJDMJg41405937836_1405938000.png

総合6位で大健闘

表彰式に出れるまでと一歩

次こそは・・・


そして、久しぶり~な感じのハイジャンプ

f_ZxyRg_FRTKEPf1405937070_1405937079.jpg

記録105cmで優勝~

2戦だけの地区大会は制覇しました~

決勝もこの調子で

PGvcfQeGhEhktPL1405938049_1405938136.png

今回もハイスピードはなかった事に~

次は9月の最終地区大会、少し休憩しましょう~


アジリティー練習

2014-07-10

続きを読む

らるふ 7歳

2014-07-02

今日は、らるふの7歳の誕生日

uKRc74On6Fx2cYc1404207943_1404207952.jpg

最近、顔の白髪が増えてきた様な・・・

XvPN_rSqAmV14Uu1404208002_1404208032.jpg

エクは引退したけど、これからも走ってもらいましょう~

dZcJZOPoKA6rHp31404292376_1404292392.jpg

只今、ディスクの練習中~

キャッチするのは難しいけど、チャレンジゲームならいけそう

今年は、ばとんと一緒にNDAに出てみようかな~


らるふの誕生日の陰に隠れて、ママも誕生日で~す

7DBSaVwF6ydjf3F1404208079_1404208087.jpg

年齢は・・・

DG 50m走 

2014-07-01

一応、書いてみます

ばとんの得意種目、50走

のはずなのに・・・

期待を裏切ってくれました

全くテンション上がらず、5秒14

遅過ぎ~

暑さに弱いから集中力もなく・・・

ePc2u1WTrw4VOg31404207876_1404207891.jpg

困った野郎だ


今回はらるふも走りました

VuR58DXp5nM7H0P1404207805_1404207815.jpg
(写真提供 ラピパパさん)

6秒32

毎回、このくらいのタイム・・・

決勝出れるかな

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
