
--------


ばとんの手術

2014-07-30

明後日、ばとんは手術なんです

今月の頭に犬歯を折ってしまい、神経まで出てしまう事態に・・・。

すぐに病院へ行って診察してもらったら、神経が出ている以上、治療が必要との事

歯を抜いてしまうか、歯の神経だけ抜くかの選択でした

ただ、どちらにしても手術は専門医に任せないと出来ない・・・。

折れてるとはいえ、健康な歯を抜くには結構な時間がかかるみたいです。

神経だけとなると、もっと難しいみたい

yxi3eADBdwwz8x41406711791_1406711801.jpg

我が家では診察台でこんなに大人しい子は初めて

で、ここからが大変な事の始まり

手術は全身麻酔なので麻酔かけても大丈夫か、の検査をする事に・・・。

その結果、不整脈の疑いが

手術の予定は決まっていたけど、急遽変更

今度は心臓の専門医の先生に検査してもらう事に。

ここの病院はちょっと遠いけど、行きつけの病院だったので一安心

先生も信頼できるので

結果は心筋症の疑いあり・・・。

ただ、今の時点で全身麻酔かける事に関しては問題ないようで

心臓に関しては定期的な検査をして様子をみる事になりました。

なので明後日、岐阜大学の動物病院で歯の手術をすることになりました

歯を抜くか残すかは当日、担当医とお話しして決めようと思っています。

6Ji4iu6_23DqPxB1406711829_1406711837.jpg

ばとん、頑張れ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ばとん君、手術なんですね。
麻酔は問題ないと言われても、親の心配はつきないですよね…(;_;)
ばとん君、がんばってね!!
明後日、モモ&ベルと応援してます!!!

No title

ばとん君大変な事になったんですね!!
どちらにしても無事手術が終わるのを祈ってます!
ばとんがんばれ!!!!!!!!!!!!

No title

ばとん。いよいよだね~。
岐阜大まで行くんだ。あずきと行ったよ。
あそこは丁寧に診てくれるから大丈夫!
麻酔は心配やけど・・・アスリートなばとんなら乗り越えてくれるよ。

ばとん、頑張れ!名古屋から祈ってるよ!

Re: タイトルなし

ベル母さん>
時間がかかる手術になりそうなので心配ですが、ばとんは頑張ってくれるはずですe-2
すぐに復活して走り回ると思いますe-257
またDGで遊びましょうね~e-267

Re: No title

アニューママさん>
ばとん、大変な事になってました~e-2
新潟でお会いした時同様、ばとんは元気で歯が痛そうな素振りもありませんe-330
すぐに復活するので、またよろしくですe-257

Re: No title

あずきのかあちゃんさん>
いよいよですe-330
あずき家も岐阜大まで行ってたんですね。
高度医療専門って聞いてるので安心してお任せするつもりですe-282

しばらくDGへは行けませんが、復活したらまた遊んでやって下さいね~e-2
DG夏祭りには行きますので~e-257
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
